2012年06月04日

現時点での

オークションなどで利用するような配達物で便利なやつ

『はこBOON』ヤフー×クロネコ×ファミマ(重量制)
https://www.takuhai.jp/hacoboon/
『オークションゆうパック』楽天×日本郵政×ローソン(サイズ制)
http://yupack.auction.rakuten.co.jp/

はこBOONは160サイズまで
オークションゆうパックは30kgまで

それぞれ一長一短
各オークションを利用してなくても使えるみたいなので、普通に郵便局やクロネコに頼むよりも安く上がりそう。

前まで『ヤフーゆうパック』っつてヤフーと郵便とローソンが組んでたけど、いつの間に無くなって、楽天に乗り換えたのかなぁと。
伊藤忠商事が噛んでた気がするけど、中取り手数料の問題かねぇ?
posted by 芹沢鴎 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

明日から阪急

今年もオリックスが復刻ユニフォームを着て試合!!

「LEGEND OF Bs 2012」イベント内容決定!


とまぁ今年も阪急から始まり近鉄もしますね。
ワクワク。
今年は神戸で近鉄ないのが少し残念ですが…。
BWは今年あるんですかねぇ


で、違うユニフォームと言えばこれ

「Bs大坂夏の陣」京セラDが真っ赤に染まる三連戦

今年も真っ赤なユニフォームで試合ですって。
そして三試合ともユニフォーム配布。
これもどれか行きたい所。

あとついでにユニフォーム配布というこで、

鷹の祭典レプリカユニ付きビジターチケット発売


何故か今年もオリックスがソフトバンクのユニフォームをチケットに附属させるみたいですよ。
今年の鷹の祭典ユニは緑色。
かつて大阪にあった南海ホークスみたいな色してますね。


たしか去年は夏の陣の時が、ホークス鷹の祭典ユニ配ってた日で、
ホークスも鷹の祭典ユニ着てしてました。(去年は水色)

一塁側が赤いユニフォームに染まり、三塁側は水色のユニフォームに染まった去年。
今年は別々の日みたいですね。
特殊ユニで試合するのも乙なもんなんですけどねぇ。

とりあえず、せっかく交流戦には西宮での試合もあるんだからその日にも阪急のユニフォーム着ればいいのになぁ
と思った次第であります
posted by 芹沢鴎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

写真

フォトコンテストに応募しようと思い、プリントサイズを確認すると、「四つ切り」とある。

自宅のプリンターでは無理そうなので、プリント料金を調べると
プリント料金富士フィルム

四つ切サイズ 735円 254×305mm

735円!?

普通のサイズは30円
24.5倍

えー…


フォトコンテスト応募して一獲千金を狙おうと思いましたが、コスパ悪すぎです。
ネットでもう少し探せば安いところもありそうやけど…。

プリント、送料、投稿送料。
結構高く付きそうです
posted by 芹沢鴎 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

あかん

前途多難ってか、計画倒れや…。
不動産屋まで行っただけやな
posted by 芹沢鴎 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

なにやら…

今度はルームシェアとやらを考えているようです。
posted by 芹沢鴎 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

これは…

DSCF3952.jpg

DSCF3953.jpg

DSCF3951.jpg

もしかしたらセージ、挿し木失敗しまかも…。
取り木の方はまだ分からないですけど。


DSCF3945.jpg

あと、野生してる方、花が咲いているのが3つほど増えました
posted by 芹沢鴎 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ウルフぱんだ由伸

明日から交流戦ですね!!!!!

明日はソフトバンク巨人のエース杉内!
対するオリックスは左のエース中山!!

2年ぶりの交流戦優勝見てみたいものです。


え、今日の試合?
なにそれ知らん分からん()


posted by 芹沢鴎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

花が咲いてた

昨日の写真の続き。

実は昨日のセージの写真、8日の分でして。

今日見たら蕾だったのが花咲いてました。

DSCF3899.jpg

あっぷで

DSCF3900.jpg

綺麗に紫です。
そのうち種ができるので、ちゃんと回収しないとですねー


DSCF3903.jpg

挿し木のこれ、左の鉢植えの上のやつ失敗っぽいですね…


DSCF3907.jpg


こっちは根っこできてるか分からん
posted by 芹沢鴎 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

あらま

ほんとブログ書かなくなったなぁ。

久しぶりに書こうとすると、アカウント認証が必要になってたり
サイトのレイアウト変わってたりで、色々戸惑う。

さてまぁ今年は精力的にブログ書いて行きたいなぁとか。
野球のシーズンも始まったし、書く書くと度々言ってる城ブログの方とかも更新していこうかと。
何だかんだで城跡やらなんやらは色々と回ってはいるんで、早いとこまとめておかないと
撮った写真の収集がつかなくなりそうなので。
まぁ自分のメモがてら書いていこうかなと。

色々詳細や、情報載せて書いていくよりも、写真と地図だけペターっと貼っつけて
後々別記事なり追記なりで更新していくほうがいいのかもしれないですね。

ひとまず、野球ブログと城ブログ、もう一度貼っつけておきますね。
あとついでに酒ブログも

鴎観戦記part2
http://rashiel.seesaa.net/

太閤岩の散歩帳
http://taikouiwa.blogspot.jp/

飯とか酒とかのブログ
http://ameblo.jp/laccal/


とまぁ他のブログの宣伝したところで、そろそろ日記でも。

DSC_0472.jpg
DSC_0474.jpgDSC_0475.jpg


セージの挿し木始めました。
根付いてくれると嬉しいんですけどねー。
今まで成功したり、失敗したりと半々だったもので…。
posted by 芹沢鴎 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

思わず保存

posted by 芹沢鴎 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。