2013年03月13日

Soviet




なんやかんやで新しいPCやら何やらを買うやら買わへんやらの話をしておりまして。
古いノートPCのHDD交換なども考えたんですが、結局普通にwin8のを買ってたんですよね。

というわけで、ウイルス対策もせなあかんなぁと思いまして、なにかいいのを探してます。
前まではマカフィー使ってたんで、またマカフィーにするかそれ以外にするかを考えてみた結果
カスペルスキーにしてみようかなぁと
実はマカフィーとカスペルスキーで悩んでたので、マカフィー切れたということで、カスペルスキー入れてみようかと
ちょうど今キャンペーンやってるみたいなので、丁度いいかなと。
【カスペルスキー 2013】 http://www.kaspersky-2013.jp/


ただamazon見てると何種類かあってどれにすればいいものか…
1年ものにするか3年ものか、プライベートか3台か…



カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 1年プライベート版
¥ 4,286
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ1年3台版
¥ 4,482

カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版
¥ 5,490
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ3年3台版
¥ 7,254


まぁぶっちゃけ、前カスペルスキーじゃなくてマカフィーにしたのは
ソ連のアンチウイルスソフトってなんか怖いなぁって思ったからなんですけどね
posted by 芹沢鴎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

アニメイト特典がほしい!!
タペストリーが欲しい!!!

というわけで、購入を決めたゲームがありまして。


でも結局アニメイトの予約終わっててamazonで買ったとかね。

初音ミク -Project DIVA- F


絶賛プレイ中です。
正直いままで以上に知らない曲ばかりなのでキツイ。
posted by 芹沢鴎 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

水夏

交通系ICカード全国相互理容2013年3月23日スタート

ということで、切符を買う手間どころか財布を出す手間すら煩わしいと考えるに至り、
おサイフケータイのモバイルsuicaに切り替えてやろうか!!
ということで、さっそくモバイルsuicaを入れてみたわけですけど、
チャージする方法が限られていて、かなり使い勝手が悪そうです…。

てかまぁそもそもPiTaPa使っているので、かなり便利なんですけどね。
おサイフケータイで電車も乗れて、買い物も出来るとなると便利だなぁと思ったんですけどねぇ…
関西圏、特に私鉄圏の自分にとってはモバイルsuicaは無用でした。


クレジットやらなんやらでポイントたまりそうやなぁとか思ったんですけねー
posted by 芹沢鴎 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Amazonギフト券のこと

最近Amazon使ってなかったんですけどね。
色々ポイントのこと考えてるとsuicaに行き着いたりしたんですけど、amazonの話でも。

Amazonギフト券をクレジットで買ったほうが、クレジットのポイントも得するのでは無いのかっていう話で。


amazonの支払いをクレジットにすると端数の金額にポイントが付かないなぁーとか
そんなにポイントとか気にしない人はいいんですけども、気になったら気にるのがポイントで。

で、まぁ、先にAmazonギフト券で先に買っておけばその端数も出ないって話で。


プリペイドみたいな感じで先に1000円分とか5000円分とか買ってやるほうがいいんじゃないかなーと今更思ってみたり。


つーわけで、amazonギフト券へのリンク貼っときますね。
 




Eメールタイプとグリーティングカードタイプがありますが、
自分で使う分にはEメールの方でいいかなとか。こっちだと1円単位で好きな額に出来るみたいなので。
逆にグリーティングカードだと郵送で送られてくるみたいなので、プレゼントとかに使うのがいいかなと。

寝ぼけながら適当に書いてるので、自分でも何書いてるのか分かんないんです。
ただまぁ同じ金額使うなら、手間はちょっとかかるけど、損はしないんじゃないかなーと
posted by 芹沢鴎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ベイスターズ

ヨコハマ・ディーエヌエーを買いました。


ホークスのファルケンボーグからの交換です。


YOKOHAMA DNA ECOS
posted by 芹沢鴎 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

神の申し子は何処へ

トレード成立のお知らせ http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/2834.html

いうこと無いっす…。
ビックリすぎて、予想外で、ショックで涙出たわ…。
posted by 芹沢鴎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

あけましておめでとうございます

どんどん更新が少なくなっておりますが、まだまだ続けていきたと思っておりますので、何卒ご贔屓に今後とも宜しくお願い致します。

というわけで、本日1週間ぶり今年2度目の風邪を引きしんどいでござる。。。
posted by 芹沢鴎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

L'Arc〜en〜Cielで初めて買ったシングルCDは『Spirit dreams inside -another dream-』

たまにというか滅多に映画館で映画を見ない私ですが、ちょいと見たい映画ができました。

それは「のぼうの城」と「リンカーン/秘密の書」です。

前者は戦国ネタの映画で、去年放映予定だったのが、諸々の事情がありましてようやっと上映されるようです。
水攻めといえば備中高松の戦いが有名ですけれど、それをリスペクトした戦いの映画です。


後者のリンカーンは、まぁテレビCMで面白そうだなぁと思い、見たいなぁとおもっただけです。
こうゆうB級臭のするアメリカ映画は大好きですね。夜中適当にテレビ付けたらやってるような感じの。


しかし、一番観に行きたい映画は?と聞かれると



野球戦隊バファローズ THE MOVIE


ですね♪
posted by 芹沢鴎 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

トヨタ86は他のレースゲームでもよく登場するけれど、兄弟車のスバルBRZはあまり登場しない事に対して憤りを感じる

というわけで、今期の一押しアニメは超速変形ジャイロゼッターです。


posted by 芹沢鴎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

試合中、反則等で中断した時にルール解説があって面白かった(小並感

というわけで、先日に観に行ったラグビーの試合のスコアとかそれぞれのHPからひっぱときます。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 19-6 近鉄ライナーズ
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

神戸製鋼
近鉄


どちらのファンかと言われると少し悩む所。
地元としては神鋼だし、オリックスファンそして縁があったという点では近鉄ファンだし…。
まぁこの両チームに関しては、両方応援しつつホームチーム有線する感じかなぁ


あと、ジャルジャルさん来てたけど、
やっぱおもんなかったです。はい。
ジャルやるっ!は毎週だいたい見て好きです。
でもやっぱジャルジャルのトークはあれでした。
posted by 芹沢鴎 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。