2015年09月01日

近場で行われる刀剣の展示の事

マジックの次のエキスパンション「戦乱のゼンディカー」がすごいことになってますね。
通販でカートン売り切れて何事

まぁそんなことは関係なく刀剣の話するよ。
何だかんだでヘイト溜まってきた刀剣乱舞。戦艦とかよりも刀のほうが好きなんでやってます。あと、ニトロプラスだしね。

まぁそんなこんなで最近刀剣の展示が増えてきたのでメモがてらまとめようかなと。
と言っても近所だけやったり、そこまで把握出来てないですけどね。

真剣少女の日本刀展
備前おさふね刀剣の里 備前長船刀剣博物館
平成27年7月18日(土曜日)〜9月13日(日曜日)
にっかり青江etc

宝物館特別公開のお知らせ
石切劔箭神社
9月20日、21日、22日、23日の4日間、午前9時から午後4時まで
石切丸etc

刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─
京都国立博物館
「薙刀直シ刀(名物骨喰藤四郎)」「刀(名物義元左文字)」「刀 銘吉行」

とりあえず、この辺は行っておきたいなぁと。
にっかり青江は普段丸亀城なんで、せっかく本州に来てるのでねぇ
posted by 芹沢鴎 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 城(歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

搭載歩行機械くんの値上がりが半端ない

初動は500円ぐらいだったのに、3000円近くなってる…
posted by 芹沢鴎 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

M:tG

なんか思った以上に再燃しました。
マジック・ザ・ギャザリング熱

何だかんだで面白いなとか、何とも言えませんが、今さらまたハマってます。

10年、いやもっと前にやってたはずなんですけどね。

完全に初心者のフリしてイベント行ってみたりなんかしたりしてね。
こないだ出たマジックオリジンのプレスリリースも行ってきましたよ、
posted by 芹沢鴎 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

買いました。

ポケモンも3DSもワイルド・スピードのボックスも。
なんか最近無駄使いしてる感じがハンパないです。

マジック・ザ・ギャザリングも久しぶりに始めましたし、ある意味やっぱり趣味というか何かがなくちゃ面白くないですよね。
(ただそれだけに凝るのも虚しい話になるわけですが)
まぁ余裕というか暇ができたのでね。

でもただ、その趣味とかやりたいことが生きがいになるわけでもないのが難しいところ。
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

cocoa

訃報
漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

悲しいです…。
「わたしの狼さん。」好きだったなぁ…。
posted by 芹沢鴎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

F&F Complete movie collection

新作が4月17日(金)に公開ということで、またDVDボックスが出るみたいですね。
DVDでは持ってたから、ブルーレイも欲しいなぁ…。でも、7が出てからでいいかなぁと思ってたらこのタイミング。
特典ディスクが気になってしょうがない。



7枚組って考えればそこまで高くはないんですけどねぇ。
(既に何回も観て、持ってるってのがね…。BDは持ってないけど、どうなのかなぁ)

映画『ワイルド・スピード』 OFFICIAL SITE

posted by 芹沢鴎 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

new3DS

なんか衝動買いしようかなと思ってます。
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

バイクのこと

アフィカテですけど、まぁ日記メモですな。

何年もバイク(と言っても原付)乗ってないというか放置してて、もう既に廃車登録もして公道走れない状態です。
そりゃもうオイルもバッテリーもダメになってるので、また乗る時の為に必要なものを整理しておこうかなと。
そんな記事日記。

とりあえず、メモ箇条書き
・エンジンオイル(フィルターも?)
・フロントライト
・バッテリー
・名義登録
・自賠責保険
・他?

オイル交換の動画とか

続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ふじみ

ダイ・ハード観ましたよ
某所でクリスマスにはダイ・ハードを見るべきとの神託を承り観ましたよ。
GEOで1と2を借りて

来年は3を見たいと思います


posted by 芹沢鴎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

5th

フジファブリック感謝あふれた武道館公演、志村が歌う「茜色の夕日」も

posted by 芹沢鴎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする