2015年01月15日

new3DS

なんか衝動買いしようかなと思ってます。
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

バイクのこと

アフィカテですけど、まぁ日記メモですな。

何年もバイク(と言っても原付)乗ってないというか放置してて、もう既に廃車登録もして公道走れない状態です。
そりゃもうオイルもバッテリーもダメになってるので、また乗る時の為に必要なものを整理しておこうかなと。
そんな記事日記。

とりあえず、メモ箇条書き
・エンジンオイル(フィルターも?)
・フロントライト
・バッテリー
・名義登録
・自賠責保険
・他?

オイル交換の動画とか

続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

Soviet




なんやかんやで新しいPCやら何やらを買うやら買わへんやらの話をしておりまして。
古いノートPCのHDD交換なども考えたんですが、結局普通にwin8のを買ってたんですよね。

というわけで、ウイルス対策もせなあかんなぁと思いまして、なにかいいのを探してます。
前まではマカフィー使ってたんで、またマカフィーにするかそれ以外にするかを考えてみた結果
カスペルスキーにしてみようかなぁと
実はマカフィーとカスペルスキーで悩んでたので、マカフィー切れたということで、カスペルスキー入れてみようかと
ちょうど今キャンペーンやってるみたいなので、丁度いいかなと。
【カスペルスキー 2013】 http://www.kaspersky-2013.jp/


ただamazon見てると何種類かあってどれにすればいいものか…
1年ものにするか3年ものか、プライベートか3台か…



カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 1年プライベート版
¥ 4,286
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ1年3台版
¥ 4,482

カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版
¥ 5,490
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ3年3台版
¥ 7,254


まぁぶっちゃけ、前カスペルスキーじゃなくてマカフィーにしたのは
ソ連のアンチウイルスソフトってなんか怖いなぁって思ったからなんですけどね
posted by 芹沢鴎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Amazonギフト券のこと

最近Amazon使ってなかったんですけどね。
色々ポイントのこと考えてるとsuicaに行き着いたりしたんですけど、amazonの話でも。

Amazonギフト券をクレジットで買ったほうが、クレジットのポイントも得するのでは無いのかっていう話で。


amazonの支払いをクレジットにすると端数の金額にポイントが付かないなぁーとか
そんなにポイントとか気にしない人はいいんですけども、気になったら気にるのがポイントで。

で、まぁ、先にAmazonギフト券で先に買っておけばその端数も出ないって話で。


プリペイドみたいな感じで先に1000円分とか5000円分とか買ってやるほうがいいんじゃないかなーと今更思ってみたり。


つーわけで、amazonギフト券へのリンク貼っときますね。
 




Eメールタイプとグリーティングカードタイプがありますが、
自分で使う分にはEメールの方でいいかなとか。こっちだと1円単位で好きな額に出来るみたいなので。
逆にグリーティングカードだと郵送で送られてくるみたいなので、プレゼントとかに使うのがいいかなと。

寝ぼけながら適当に書いてるので、自分でも何書いてるのか分かんないんです。
ただまぁ同じ金額使うなら、手間はちょっとかかるけど、損はしないんじゃないかなーと
posted by 芹沢鴎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

パワプロ2010PSP!!!

でるよ!!!!



なぜかPS3でも出るけど、PS3持ってないからやるならPSPだね!
持っててよかったPSP!!

久々の12球団偏!
田口帰ってきたし、神童も帰ってくると予想。
オリックス黄金期の再来やで〜!!

実況パワフルプロ野球2010(PS3)
実況パワフルプロ野球2010(PSP)


あとはミクのやつどうするかだなぁ…
posted by 芹沢鴎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

非現実!

Japanese Preteen Suite (R-18)
東山 翔

学校の先輩のHPのリンク先にあった作家さんの単行本。
18禁マンガなので注意ですね。

よく知らないですが、
HP見てるとジャズ紹介が多くていいです。
ジャズいいよね、ジャズ。
posted by 芹沢鴎 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

わいるど☆すぴーど くあどりろじー

映画ワイルド・スピードの4本セット。
ブルーレイと、DVD。
どちらがいいのかしら。

ワイルド・スピード クアドリロジーDVD SET 【初回生産限定】¥3,649

ワイルド・スピード クアドリロジーBlu-ray SET 【初回生産限定】¥4,994

まぁブルーレイ観る機械ないんですけどね!

微妙に音声が違うのか…
どう違うか分からんねんやろうけど。
DVD
○音声:英語5.1chドルビーデジタル・プラス/日本語5.1chドルビーデジタル・プラス
○字幕:英語・日本語
BD
○音声:英語5.1ch DTS-HD Master Audio/日本語5.1ch DTS Digital Surround
○字幕:英語・日本語


あと、ドミニオンはまったかもしれん…
衝動買いしそう…?
posted by 芹沢鴎 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

Braves-BlueWave-Buffaloes&9th

なにやらひっそりとオリックス20年史が発行されたようです。
最近この手の本多いですね。

オリックス20年―History1989-2009 よみがえる青い記憶

ついでにDVDの方も
不滅の歴史 甦る!阪急ブレーブス〜オリックス・ブルーウェーブ

阪急ブレーブスで好きな選手は、福本豊。
オリックス・ブレーブスでは、星野伸之。
オリックス・ブルーウェーブは、平野恵一。
オリックス・バファローズでは、平野佳寿。

しかし、ぶっちゃけ合併してからのファンなんでそんなに詳しくないんですよね。
余談ですが、オリックス・ブレーブスのユニフォームってもう現存してないらしいですね。
全て裁断したとかで。


9月
posted by 芹沢鴎 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7,8月

今月も半ば過ぎたけどね!

猿ロック、ドラマ化だってね
売らずにおいてりゃ良かったかな…
あと、ニードレスも。


07/06
講談社
猿ロック 21
芹沢 直樹
560

07/09
新潮社
オーデュボンの祈り(上)
木村 哲也
600

07/09
新潮社
オーデュボンの祈り(下)
木村 哲也
600

07/17
集英社
NEEDLESS 9
今井 神
630

07/17
集英社
天獄 5
うたたね ひろゆき
630

07/18
一迅社
マイナスりてらしー 
宮下 未紀
900

07/23
講談社
尾玉なみえ短編集 脳酸球 
尾玉 なみえ
700

07/23
講談社
へうげもの 9
山田 芳裕
560


07/25
一迅社
最遊記外伝 4(完)
峰倉 かずや
760

07/30
小学館
ラストイニング 22
中原 裕
540


続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ちーちゃんかわいいよ、ちーちゃん

BASEBALL HEROES 2008 制覇 PUVのオリックス、金子千尋を手に入れたぜ!

DSCF9030.JPG

左が旧版、右が新版。
スタミナが2上がっての、トータル74。
旧版の防御率が悪かったので、新版差し替えでどこまでいけるかしら。
裏パラが結構良くなってるので、期待大です。


とまぁ、ボケはこの辺で置いといて、本題。
(ある意味BBHも本題なんですけどね)


千尋は千尋でも、野球選手なのが金子千尋。
メイド姿なのが小宮千尋。



メイド少年、2巻発売中です!
これはいい漫画です。
もうね、本当ね、いい漫画です。
みんな買って読めばいいよ!

1巻のリンクも貼っておきますね。





ショタきめぇwww
とか言う人はこっちでも読んでろ。



掲載紙は気にしちゃ負けだで。


続きこそがアフィ
posted by 芹沢鴎 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

0905

05/01
講談社
センゴク天正記 5
宮下 英樹
580
05/01
集英社
王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 22
大河原 遁
540
05/01
集英社
紅 kure-nai 3
山本 ヤマト
460
05/01
白泉社
桜蘭高校ホスト部 14
葉鳥 ビスコ
420

05/09
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
生徒会の一存 1 
10mo
639

05/12
芳文社
ろりーた絶対王政 3
三嶋 くるみ
620

05/15
芳文社
風流つまみ道場 3
ラズウェル 細木
620
05/15
芳文社
ラズウェル細木の男のつまみ道場
ラズウェル 細木
1000

05/19
集英社
DOGS/BULLETS&CARNAGE 4
三輪 士郎
630

おまけ
お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集―

霊能力者小田霧響子の嘘 3

正直、紅とオダキョーはもういいかなと。
posted by 芹沢鴎 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

三木合戦的な本

ヤフオクで、「別所長治記」をいう本を見つけ、4800円という額に躊躇っていると、いつの間にか落札されたようで。
わりと稀少というか、本当に稀少本なので、探すの難しいんですよね。
同様に「別所氏と三木合戦」という本もなかなか出合えません。

手元にある一等資料は「別所一族の興亡」ぐらいなもんです。


というわけで、本題。
戦国城攻め超ビジュアル地図」という本が結構良さそうです。
城攻めなんで、三木合戦載ってるかなとパラパラ見てみると載ってました。
前半は大河の天地人の俳優のが載っていたり、
戦国無双やBASARAも載っていたりと、
これ大丈夫かいな…たいしたもんのっとらへんのちゃうか。
とかなり不安になりましたが、2ページだけでしたが載ってました。

合戦の詳しい話は無かったですが、秀吉の陣取った場所や、支城、付城が、衛星写真の上に載っていました。
当時の地図から大まかにしか分からなかった陣などですが、これ見れば即座にどの辺なのかが分かります。
まぁ本当かどうかは若干微妙ですが、流石に出版してるぐらいだから現地調査した上での地図でしょうね。
机上で当てはめただけってことはないでしょう。


あと最近出たので、気になるのはこの2冊。

歴史街道 2009年 04月号
歴史読本 2009年 05月号

前者はすでに購入済みなのですが、後者についてはまだです。
つか高けぇぞ!歴史読本!


続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

0903本

03/04
講談社
アイドルマスター ブレイク! 1
藤真 拓哉
440

03/05
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
女子大生会計士
左菱 虚秋
588

03/06
講談社
センゴク天正記 4
宮下 英樹
580

03/06
講談社
センゴク外伝 桶狭間戦記 2
宮下 英樹
680

03/21
スクウェア・エニックス
ソウルイーター 14
大久保 篤
420

03/24
幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
姫武将政宗伝 ぼんたん!! 3
阿部川 キネコ
620

03/27
スクウェア・エニックス
機工魔術士―enchanter― 18
河内 和泉
590

03/27
スクウェア・エニックス
機工魔術士―enchanter― 19(完)
河内 和泉
590

03/30
小学館
ラストイニング 21
中原 裕
540

まりあ・ほりっく 遠藤海成DX 2009年 05月号

エンチャンターも終わりか…
集めてはなかったですが、割りと好きだったなぁ
posted by 芹沢鴎 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

200902的本

早いもので今年も一ヶ月が過ぎました。
人生の猶予期間終了までry


02/04
集英社
王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 21
大河原 遁
540

02/13
講談社
晴れ ときどき アスペルガー 
ごとう 和

02/19
集英社
文化部をいくつか 1
F4U
630

02/19
集英社
ONE OUTS 20
甲斐谷 忍
540

02/23
講談社
へうげもの 8
山田 芳裕
560

02/26
光文社
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス4コマギャグバトル
アンソロジー
690

02/27
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
フラジール 〜さよなら月の廃墟〜
スミノ ヒルネ
599

こども無双
コンノ トヒロ


CD
posted by 芹沢鴎 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

1月本

昨日、巫女詣とか景気のいい事?言っときながら、
結局は明石で「たまご焼き」食べてカラオケ行っただけでした。


というわけで、1月分のアフィリ

01/23
メディアファクトリー
まりあ†ほりっく 4.5 
遠藤 海成
630

01/24
一迅社
破天荒遊戯 11
遠藤 海成
580

4.5買う意味あるのかなぁ…


続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月入ってるよー

ハロインやり過ごしたorz

とりあえず11月分本。

11/04
集英社
王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 20
大河原 遁
540

11/04
集英社
紅 kure−nai 2
山本 ヤマト
460

11/06
講談社
センゴク天正記 3
宮下 英樹
560

11/25
一迅社
ピカピカ家畜 2
厘の ミキ
580

11/27
アスキー・メディアワークス発行
戦国ランス 1
鳴瀬 ひろふみ
630


続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

メモステの話

PSP関係で。

まぁどちらを買うか悩んでるのですが、サンデスクを以前買って上手くいかなかったので、
今度はソニーの純正にしようかと。


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB
¥ 3,818


メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB
¥ 4,106


残りは本
posted by 芹沢鴎 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

7月本とゲーム

本は追記分で、
先に、にわかに欲しくなったゲームを。

大合奏バンドブラザーズDX
友達がやってて、面白そうでした。
早速wiiで体験版をDLしてみたけど、やはり面白く、
購入意欲がふつふつと沸いてきました。
それ程気にしていなかったゲームなのですが、買ってみようかと。
でも音ゲー苦手なんですよねー

mainichi-matome.jpg


クイズマジックアカデミーDS
ゲーセンでやるか否かって所ですね。
学校近くにも5が入ったのでそこでしてますが、
DSでやる方がが何かと便利な気がします。
携帯機なので何処でも出来るし、
やり込むならアーケードよりもお得ですし。
いやしかし、ゲーセンで友達とやるのも楽しいしなぁ

mainichi-matome.jpg


あとDSだとポケモンのプラチナとか。
でも、PSPのメタリック・ブルー(バリュー・パック)欲しかったり。
正直ゲームやってく時間ないのにねぇ…
PSPはスカイプ試してみたいってのが主ですが。



続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする