2015年08月26日

搭載歩行機械くんの値上がりが半端ない

初動は500円ぐらいだったのに、3000円近くなってる…
posted by 芹沢鴎 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

M:tG

なんか思った以上に再燃しました。
マジック・ザ・ギャザリング熱

何だかんだで面白いなとか、何とも言えませんが、今さらまたハマってます。

10年、いやもっと前にやってたはずなんですけどね。

完全に初心者のフリしてイベント行ってみたりなんかしたりしてね。
こないだ出たマジックオリジンのプレスリリースも行ってきましたよ、
posted by 芹沢鴎 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

アニメイト特典がほしい!!
タペストリーが欲しい!!!

というわけで、購入を決めたゲームがありまして。


でも結局アニメイトの予約終わっててamazonで買ったとかね。

初音ミク -Project DIVA- F


絶賛プレイ中です。
正直いままで以上に知らない曲ばかりなのでキツイ。
posted by 芹沢鴎 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

忘れないうちにBW2のこと

まだブラック積んでたり、それ以前にソウルシルバーもとか言う話ですけど、
BW2の図鑑完成のためにレアポケ探ししてます。

まぁ条件に前作クリアが必須なんですけどね。

配布とかでも足りるんですけど、レジ系がどうしても集まらない。
集まらないからダイヤでレジギガスが入手出来ないってなもんで…
アドバンス世代に戻って捕まえるしかないんでしょうなぁ…。

というわけで、そういえば昔そごうかどこかのイベントでチケット貰ったことを思い出して
ブログから検索かけてみましら見つかりました

http://dejavu-life.seesaa.net/article/30599956.html

大丸でした。
でもこのチケットで手に入るポケモンってソウルシルバー、ハートゴールドで手に入るんですよね…。
というかレジ系以外の珍しいポケモンはそれでHG、SSでいいとかねー。
まぁ前作やってない人への救済処置何でしょうけども。
BW2でもクレセリアとかラティアスとラティオス出てくるとか言うしねぇ…

それでも全国図鑑完成は難しいことなんですけどねー…
完成いつになるやら。

ちなみに2006年末の時点でクリアしてなかったエメラルドは未だに殿堂入りしてなかったりとかいう
レクウザ捕まえに行ったはいいけど、強くて無理やッたとかそんなry

なんか支離滅裂な気もするけど、自分のメモと言う感じで

レジロック、レジアイス、レジスチル持ってる人いたら連絡ください><
posted by 芹沢鴎 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

一年前に考えてた事

http://dejavu-life.seesaa.net/article/110995174.html

こりゃただのきちがいですな。
無双3には竹中、黒田と居ますが三木合戦どころか、中国攻めもだいぶ端折られてますから。
こーえーのばかぁああ
posted by 芹沢鴎 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

YADON

ソウルシルバー始めました。
ただいまヤドンの穴攻略中。

久しぶりすぎて色々忘れてるなぁ〜
posted by 芹沢鴎 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Dream cast

ラプラス>>>おちんちんマスター>>>>>>>>>>>>>>>>ピュアクラ

DS>>DS>>>>>>>>>>>>>>>>XBox360


「プレステなんてだっせーよな! 帰ってDSやろー!」







posted by 芹沢鴎 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

East VS West

[PS3・Wii] 戦国BASARA3 マルチで2010年発売(Re:戯言)

wiiとPS3って画質的につりあってるの?
無双がWiiのみなので、それに対抗してのマルチか?
Wiiの英雄外伝けっこう売れたんでしょうかね。

まぁそんな中言いたいことは唯一つ。
別所長治出てこなさそうorz
舞台は関ヶ原て…
新キャラ家康と三成て…

北条やら今川やら毛利やら松永やら明智やら武田、上杉らの出番なしやん…
まぁバサラなんで、無茶も通りそうですけどね。
posted by 芹沢鴎 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

東京ドーム3杯分

ねこねこソフト:そらいろ
(※18禁注意)

なん、だと…
ねこねこソフトが復活してるじゃないか。
何気に細々と続いているのは知ってたけど、
新作発売だと…!?

つか、よく見ると諸葛瑾が諸葛恪になってるね。
諸葛亮は要らない子なんだね。


ところで、コットンソフt(ry
posted by 芹沢鴎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

嗜好回路はショート寸前

今すぐ逢いたいよ…?(挨拶)


気が付いたらwiiの朧村正を手にしていた。

朧村正

何やっているのだろうか。
フラジールまだ積んだままだろ。
(amazonで今や2,904円だと…!?)

というわけで(何がというわけだ)、ある一定の法則に基づいたゲームの紹介をば。
紹介といいつつ、amazonへのリンクなんですけどね。


ロロナのアトリエ プレミアムボックス[PS3]

ロロナのアトリエ (通常版)[PS3]

Xブレード[PS3]

Xブレード[Xbox360]

朧村正[Wii]

セブンスドラゴン[DS]

ファントム・ブレイブWii[Wii]

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE[PSP]

剣と魔法と学園モノ。[PSP]

剣と魔法と学園モノ。2[PSP]

メイドイン俺[DS]

すっごい! アルカナハート2[PS2]

メイドイン俺がダークホース的存在か。
アルカナハートは糞らしいね。


おまけ
posted by 芹沢鴎 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

むしろ道理

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

ヘタに女性化するよりはまともというか、普通だと思ってしまう。
ある意味、普通のゲームなんだろなぁ…

てっか、りっきゅん居ないの!?


千福 精撰Vパック赤美味しいです。
posted by 芹沢鴎 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロスピ6

『プロ野球スピリッツ6』新モードを収録して登場


NEW キミの采配で勝利に導け! “監督プレイ

 指揮を執り、チームに勝利をもたらす監督になることは、多くのプロ野球ファンの夢。新モードの“監督プレイ”は、文字どおり監督になりきって試合を行える新感覚のモードだ。下の画面をよく見ると、選手が打席に入ったときでも□ボタンで指示が出せることがわかる。状況に応じてあらゆる場面で攻撃や守備の采配を振り、チームを勝利に導くのだ。


どう見てもベースボールヒーローズのシステムです。本当にありがとうございました。

これ、出来たらアーケドいらんやん!


posted by 芹沢鴎 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

MULTI RAID

真・三國無双 MULTI RAIDの体験版が配信されているので、早速DLしてみました。

感想としては、まぁ悪くない感じでしょうか。
むしろ思った以上かと。

基本モーションが無双5の動きで、無双オロチや無双4の動きとは違うので新鮮なのと、
ジャンプアクションが多彩になっている所でしょうか。
なんとなくですが、アクション性が増したのかな。

あと、武器二つ持てるってのも面白いですね。
いつものように陸遜使ってますが、彼は剣と扇。
各キャラに武器適性があるようですね。

何人かで持ち寄れば、多人数で共闘もできますし、いいんじゃないでしょうか。

簡単に言えばモンハンみたいな奴です。
モンハンしたことないですが。
うーむ、いっそ新型とのセットのを買おうかしら。



で、戦国無双3はまだかね?


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付き

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) with PlayStation Portable(「PSP-3000RR:ラディアント・レッド」&「オリジナルケース」同梱) 特典 特製ストラップ付き

戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)

posted by 芹沢鴎 at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

フラジール

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

すごく面白いので皆さん買いましょう。
そして後悔しましょう。
こんなハズじゃなかった…と。

半裸の少女を追っかけまわしたり、
生意気な少年とkissをしたり、
幼女とかくれんぼしたり、
神戸の某ホテル探索したいとか、
そういった欲望の方は後悔必須。

なんというかこのゲーム
切なくて、悲しくて
グロくて、キモい。

全年齢対象の様ですが15指定でもいいかと思います。
自分的にはバイオ以上の恐怖を覚えました。
マジでトイレ行けなくなるよ!

ゲームやってみた感覚で言えば、
デビルメイクライと同じ様な感覚で、リモコンで操作してる感じかな。
カメラワークとか、そういったものが似てる。と思う。
細かく言えば、敵が出てくる時の音の出かたとか、HPゲージが出るとことか。


とにかく泣ゲーだわこれ。


今の所、ホテルの2階を探索中。
ほんとホテル作り込んでる様な気がする。
割れた窓から射す光は雰囲気が凄い。

そういえば遊園地のボスが弱く感じた。
ノーダメで倒したんだけど、どうなんだろ。
推奨レベルいくらぐらいなんだろ。

ってか竹箒最強じゃね?www
自分はもっぱら鉄パイプっすけど。


まぁ、思っていたゲーム展開とはちゃいますけど、
それなりに楽しんでやってます。
怖くて夜できませんけどね!
posted by 芹沢鴎 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ガクブル

Wiiの「フラジール」がホモジールだった件

今日か明日にはamazonから届く件について。


べ、別にこうゆうのを期待したわけじゃないんだからね!
音楽と雰囲気が良かったから…
そう!音楽が良かったからだけなんだから!


まぁ本当は神戸のホテルがモデルになってるからなんですけどね。
と、音楽。
主題歌のCD欲しくなっちゃってますし。
posted by 芹沢鴎 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

wii周辺機器コントローラー編

お久しぶりです。早速本題に。

wiiのコントローラと言えばリモコンがまず筆頭にあります。



まぁ基本ですね。縦持ち、横持ち、振ったり色々な使い方があります。
バーチャルコンソールでファミコンする時なんか一番しっくりきそうですね。
このwiiリモコン、本体に一つ入っています。




また初めてのwiiにも一つ入っています。




電池が要るので、三洋のエネループをすすめます。



そして、wiiといえばリモコンと並んで有名なヌンチャク。
正直自分はあんまり使った事ないです…
使った感覚だと、コントローラが二つに分かれた。
っていうそのままの感想しかないです。
これもwii本体に一つ同封されています。




続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wii周辺機器コントローラー編(前書き)

戦国無双3がwiiで出るので、クラシックコントローラーを新調しようかと。
純正を持っていて、戦国BASARRA2で使用していたのですが、どうも使いづらい。
やはりPS2のコントローラが一番しっくりくるなぁと。
というわけで、GCコントローラ→PS2コントローラのコンバータでPS2のを使おうとしたら、BASARAはGCコントローラに対応していないと。
それで、クラコンを使ってやってました。
いやほんとやりづらかった。

で、最近見つけたのがHORI製のクラコン。
PS2みたいな形で使いやすそうです。


そんなわけで、次の記事はwiiコントローラのamazonリンクばっかです。
戦国無双のためだけではなく、そろそろ発売されるモンスターハンターGにも役立つかな。
それと、既に発売されてるゲームにも。
スマブラとかマリオカートとか。
半分自己満足、半分アフィリエイト。
誰かがこのブログ見て、ここから色々買ってくれたらうれしいなぁと。
前置き長くなりましたが、次の記事でまたお会いしましょう。
ノノ
posted by 芹沢鴎 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

月までぶっ飛ばしてやんよ

goes to the Pearl Harbor by ZEROfighter
for a moment.

Heroes in the Skyはじめました。


そして私は当たり前の様に、連合国側ではなく枢軸国側で始めました。
ネトゲーは久しくやってなかったですが、これはかなりはまりそうです。
レッドストーン以来かなぁ。
ハンゲ内のアラド戦記も最近薦められましたが、ログイン出来ず仕舞でほったらかしでした。

ゼロ戦に鍵十字背負わせて、ロンドンを空爆してやんよ。
重慶とかも爆撃できるのかなぁ。


そんなわけで、コントローラが欲しくなりました。
RPG系と違いキーボードでやるのには限界を感じましたので。

そこで登場するはコンバーター。
これでPS2のコントローラーでプレイ出来るぜ!ヒャッホィ!




今までこうゆうの使った事ないんですよねー
メルブラとか昔やってた時もキーボードでしたし。
持ってる子のみて、イイナと思ってましたが、なぜか買う気にはならずで。
とりあえず、amazonから届くのを気長にまちます。



と、そんな感じで結構楽しいのですが、
惜しむらくは朝鮮系のゲーム会社って事でしょうか。
そういや朝鮮半島って大戦中はそんなに戦場になってないような。
あくまで戦場ですよ。虐殺とかそんなんはどないか知らんけど。
posted by 芹沢鴎 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

PS3プロ野球スピリッツ5完全版

プロ野球スピリッツ 5 完全版(初回生産版:全収録選手 データブック付き 豪華BOX仕様)


全選手&全ユニフォーム収録ですって。
ということは、サーパスの4番を古木にして阪神の小嶋と対決させることが出来るのですね!
そういえば球場はどうなんでしょうか。
球場も収録ならうれしいんだけどなぁ。
戸田で凄くやりたい。


まぁPS3持ってないんだけどね!
龍が如く3も、ちょっとやりたいから思い切って買っちゃおうかなぁ。
よし、給付金を当てにしようw

といってもプロスピはPS2でも出るからなぁ…
画質悪いったって、PS3と比べたら悪いだけでそんなに悪くないやろうし。
プロ野球スピリッツ 5 完全版(初回生産版:全収録選手 データブック付き 豪華BOX仕様) PS2


PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス サテンシルバー

コントローラー付きか…
posted by 芹沢鴎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

マヤ観光

フラジール ~さよなら月の廃墟~

wiiリモコンを懐中電灯に見立てて、廃墟を廻るゲームですって。
実際には行けない場所にもこれでなら行けるぜ☆


おまけ
posted by 芹沢鴎 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。