2009年12月26日

午前3時

posted by 芹沢鴎 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

tokyo cafe



東京喫茶 / capsule


なんか最近良く聞いてます。
特にドライブ中なんかは、アルバム流しっぱなしです。


そいや、「Sound Of Silence」って湾岸ミッドナイトの曲ですよね。
湾岸の中でも好きな曲だったので、いい感じです。
posted by 芹沢鴎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ちゅーちゅーらぶりーむにむにむらむらぷりんぷりんぼろんぬるるれろれろ

中学生がいいな 小学生もいいな 幼稚園児もいいけどね
保育園児もいいな とろけそうでいいな 乳幼児もいいけど


チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
posted by 芹沢鴎 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Zepp

後輩さんがRIPのライブ行ってるらしいです。
羨ましいです。

続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あっ…

予約し忘れたorz

Janne Da Arc 10th Anniversary INDIES COMPLETE BOX SPECIAL BOX

一応インディーズの音源は持ってるんですが、未発表が気になるもんで…
あとDVDとか。
posted by 芹沢鴎 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ふぁんく+ふぁんたすてぃっく+ばとる

BATTLE FUNKASTIC
豊田のBbのCMの曲。

Hot chocolate
にも入ってますよ。
posted by 芹沢鴎 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Confusion

作詞/作曲:yasu
唄:Janne Da Arc

Your smailing face is the highest pleasure
Just like a confusion
She may be a liar
Fall into confusion

駆け巡る 被害妄想 総て消えてくれ
回れ回れ螺旋の如く‥‥祈りを

I want to take you away to another place
This rich imagination
It Knows only deep desire
You are controled by me

遡る 輪廻転生 今こそ 目覚めよ
血肉を求めるこの僕は 誰なの?

白い瞳で僕を見る その姿を"聖母"と名付けて
僕の中でオブジェと化してくれ
またそうやって困らせるだろ 素直になれよ僕の"聖母"綺麗だね
永遠に踊っていてくれないか

この想いは夢の中のまたその夢の中の僕が見た君の夢 遠くなる 少しづつ夢が目覚めてゆく
あぁ 幾度となく筆を置いた僕が描いた絵空事 夢以外のキャンパスに描いてみようか

君の中に女神を見た だから君を僕は「聖母様」こう呼ぶと
きみはただ法え泣き叫びだす
君はもう逃げられない この服を着て歓喜と狂気の狭間で踊り狂え
赤い靴を履いて
posted by 芹沢鴎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス・イヴRap

作詞/作曲:山下達郎
編詞:KICK TE CAN CREW

[MCU]
そう雨はだんだんと 白い雪に変わりまた何万個
の奇跡が この街に訪れる夜その度に
今年も変わらねえ 仲間と朝まで
また野郎のみで一年に一度の日祝うなんて異次元に行きそう
大好きなあの娘はきっと…なんて思うと一瞬シット!
場を彩る花もなく 特別な夜はまた終わる
まあウザ話も早々に 酒飲み気分上昇し
上がってきたぜ体温も このまま潰れようがI don't know
何気ないあの街燈も 気のせいかいつもより最高の
光が俺らに問いかける 胡散臭いトークすら盛り上げる
こんな夜は何かが 起きそうな気がするよ神様
だが結局あの娘振り向かず 過ぎ去って行くMerry X'mas

E・V・E We wish 誰の幸せ
E・V・E そう、それが自分でも変じゃない
E・V・E We wish だから今だけ
E・V・E そう、願いは届かない 終わらない前夜祭

[LITTLE]
2001.12.24 夜はこれからだkeep on! keep on!
あけた酒は一本二本 じゃすまないのさkeep on!
金曜土曜よりも燃える月曜 それは氷も溶ける熱病
別々の地からみんなで集う 走り出せ銀河鉄道!
新世紀 21世紀 世界中いっせいに
また定番中の定番チューンで声を上げるのさ一晩中!
(hey! 1. 2. 3)3 to 2. 1 待ちわびたここ2, 3週間
今夜こそ二人マンツーマン 重なる聖なる時間、空間
今夜、どんな話をしよう かたい話はなしとしよう
街の灯の 下アチコチと 捜すその姿、足取りを
とぎれた電波、周りには気の知れたメンバー
夜に溶ける最終電車 行き先は君のいない終点さ

E・V・E We wish 誰の幸せ
E・V・E そう、それが自分でも変じゃない
E・V・E We wish だから今だけ
E・V・E そう、願いは届かない 終わらない前夜祭

[KREVA]
YO YO
一人ぼっちのさみしい奴らが集まりいつもと変わらない宴会
シャンパン、クラッカー…いくらはじけても心の中はsilent night
楽しもう人一倍 って思ってたはずが一人芝居
で浮かべたつくり笑い が以合うからさわぎの続いた街
このままで塞いどこう この揺れる気持ちの深いとこ
BGMが不意に変わる 皆に会わせて無理に騒ぐ、踊る
なのに感じた孤独 耐え切れず窓の外をのぞく
あの頃の二人の生活をもう一度くれないか、聖なる夜!?
今日みたいなholy night に大事な君はもういない
分かってるのに期待したい どっかでオレだけを待ってるように
一人飛び出す 夜の街は嘘みたく 混み合う
雨と心の寒さに凍えながら 立ち尽くす君を求めたまま

E・V・E We wish 誰の幸せ
E・V・E そう、それが自分でも変じゃない
E・V・E We wish だから今だけ
E・V・E そう、願いは届かない 終わらない前夜祭
posted by 芹沢鴎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いつなろうば-It's not over-

イツナロウバ / KICK THE CAN CREW


ある晴れた ある日のある時間
あるメンバーと 強く差す日ざしのもとに集まり
がむしゃらに(そう夢中に!) 過ぎてくわずかな日

太陽と地面 正面衝突 気温も上がり 当然今日も
抑えきれない 冒険衝動 誰もが戻る 少年少女
肌にからむぬるい風 とろけてる体を奮い立てる
集まるか… また長い かざらない 夜を過ごそうぜ仲間達
またみんなで裸足になれば 何かが始まりそう
決まりも何もない自然なしぐさが 
通り過ぎる季節のフィルターが
いずれなくなるって分かってて みんな黙って笑ってるぜ
流れてく汗もそのままに その心 誰も覗かない

Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
このまま季節が静まろうが そうだ 行ったろうか
Here we go now
Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
次の季節が見つかろうが 今日は 行ったろうか
Here we go now

水しぶきあげるクロールに 涙で濡れるグローブに
暑い日々はスクロールして またあっとゆー間すぐ遠くに

ラジオからは超ちゃらい選曲 デモそんな曲も今日は天国
心地よい風がめくるパンチラに 一瞬固まり口半開き
一秒も無駄な事はなく 身にまとう汗が物語る
終わらない短い時を我を忘れて
小さい星の中で1人1人語ったり 
愛しい人に告ったり 告られたり
笑ったり泣いたりするその間に 
無情にも時は過ぎ去っていってしまうのみだ
だがまた晴れたら この仲間で あの時間に この場所で

Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
このまま季節が静まろうが そうだ 行ったろうか
Here we go now
Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
次の季節が見つかろうが  今日は 行ったろうか
Here we go now

海岸を流れる空き瓶の中 ゆっくり火をつける焚き火の中
まだ誰もいない空き地の中 でも そう 君は君のまま

そいつは勝手にやってきて また勝手に去って行く
そしてオレ達はまた変わっていく 神にだって誓っていい
身を焦がすほどの熱を気にも止めず 太陽以外何も求めず
息継ぎもせず 瞬きもせず ひたすら遊ぶ 働きもせず
この調子でとばすか タイムアップまではもーあとわずか
肌は色をおとし 今年もオレを1人 ここに残し
徐々に次第に弱った紫外線 まだ何も終わっちゃいないぜ
ワンサゲン騒げ行くぜ朝から 朝まで 朝まで

Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
このまま季節が静まろうが そうだ 行ったろうか
Here we go now
Oh! Ah! イツナロウバ!(It's not over)
次の季節が見つかろうが 今日は 行ったろうか
Here we go now
posted by 芹沢鴎 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

フジファブリック

image/dejavu-life-2005-07-04T20:28:21-1.jpgimage/dejavu-life-2005-07-04T20:28:22-2.jpg

今日の朝来てました。
フジファブリックの四季盤ってCDが。
これは去年から出していたシングルCD「桜の季節」「陽炎」「赤黄色の金木犀」「銀河」の四枚についてある応募券を集めて送ると2222名に当たるという懸賞がありまして、それに応募してたんですよ。
見事当選したみたいです。

んでこのCDシングル四枚のライブ版が入ってました。
(陽炎はアコーステックver.)

フジファブリックはいい感じのグループなのでオススメですよー
僕がラジオで聴いて衝動買いするぐらいの曲なのです。

そいや新作の「虹」まだ買ってないなぁ・・
posted by 芹沢鴎 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

リトルライフ

というわけで、やっとLITTLEのLIFE買いました♪

そこで、ジャンヌのJOKERの感想を今更します!
え?「LIFEの感想は?」ってそんなん今日買ってすぐに感想なんて書けませんよ^^;
つーわけで簡潔にJOKERの感想です。

1. in silence
英語な歌詞ですね。

2. ツメタイカゲロウ
テンポとか歌詞好きです。

3. 月光花
;;

4. D DROP
一番好きです。

5. HELL or HEVEN〜愛しのPsycho Breaker〜
サビがいい感じです。

6. 仮面
やっぱkiyoやね!

7. I'm so Happy
dear my...みたな歌。

8. WILD FANG
かっこいい。

9. easy funky crazy
ノリのいい曲です。

10. Mr.trouble Maker
Fxxk!

11. Love is Here
一番最後に持ってきた方がいいと思った。

12. 風にのって
あんまり好きになれなかったけど、今は普通。

13. ダイヤモンドヴァージン
金剛石的処女。


気が向けばin silenceを訳してみるかも。

てかこの感想みても何の事かさっぱりだ・・・
posted by 芹沢鴎 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

LIFE/LITTLE

1. LITTLE
2. I SING, I SAY
3. はつ恋の〜What's Going On〜 feat.トータス松本
4. UNKO SHIT!
5. RAPが好き
6. 小さな島で健やかに
7. 踊らソカ feat.Keyco、CORN HEAD
8. 姫御前
9. 愛幻夢恋絵巻
10. Youth & Youth feat.童子-T
11. HARD硬派 Part2 feat.ZINGI
12. 聖者が街にやってくる
13. I love you miss microphone feat. DJ KAORI
14. LIFELINE BABY


【UPCH-1420】2005年6月22日

私論
posted by 芹沢鴎 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

JOKER

6月15日発売のアルバムの曲目決まったみたいですね。

1. in silence
2. ツメタイカゲロウ
3. 月光花
4. D DROP
5. HELL or HEVEN〜愛しのPsycho Breaker〜
6. 仮面
7. I'm so Happy
8. WILD FANG
9. easy funky crazy
10. Mr.trouble Maker
11. Love is Here
12. 風にのって
13. ダイヤモンドヴァージン

らしいです。。。

I'm so Happyってラルクにも在った様な・・?
posted by 芹沢鴎 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。