2012年08月30日

あて

最近、何事もだるくなってきておりまして、
久々にブログを書いていこうかと思いつつも
特に書くような事もなく、書きたかったことも思い出せぬまま
なぁなぁに何も書かず終わっております。

というか、書き方を忘れたと言ってもいいかもしれません。
今まで綴ってきたブログの書き方というか雰囲気というか
そういったものを忘れてしまった。
どんなふうに書いてたかなー
と思い出そうとしても何か思い出せず、
昔のノリで書けないと気づいてしまったり。

というのも某短文SNSを始めてから、長文を書くという習慣、習性を忘れてしまった気がします。
単語単語の短文で、短く短くまとめていく癖がついたのかも知れません。

こういった場合にはやはり、数をこなして思い出していくしかないんでしょうね。
それにしてもネタがないのは変わらない話ですわ。
posted by 芹沢鴎 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ふっと

昨夜生まれて初めてサッカー観戦しました。
一人で。

ヴィッセル神戸 0 - 0 サガン鳥栖


一応友達も観に行ってたみたいで、入場するまでは一緒に居て色々聞いてたんですけど、席が違うみたいでスタジアム入り口で別れました。


まぁなんというか念願かなった観戦でした。
今まで4回ほど行く機会があり、チケットも手に入っていたんですけど、なぜか行けずに今の今まで過ごしていました。
それがようやっと、見れたわけです。

で、まぁ観戦した感想ですけど
TVで見るのと違い、生で見るのはやはり違いますねぇ。
そこまでルール詳しくないですけど、結構楽しめました。

神戸ウイングスタジアム
ホームズスタジアム神戸、綺麗なところでした

つぎはラグビーの試合みたいなー
posted by 芹沢鴎 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

あついっすなぁ

いやほんと毎日あついですね。
朝方はまだまぁマシですけど、日が照って来るともうあつくてかないませんね。
そんなわけでもうとうから夏バテでやる気やらなんやらがエライコッチャです。
何やら色々相談するとこや申し込むとこで、門前払い食らったりたらい回しにされたりで、余計にやる気がのうなってます。
涼しくなってから動けたらいいんですけどねー。

そんな感じでも、同窓会やら何やら行ってきました。
なんか言うてそこまで懐かしいような気がしないのはわりと結構あってるからなんでしょうかねぇ?
なんだかんだで10人以上集まるのって年一回はしてるんですよねー。流石に全員とはいきませんけど。
今でもそこそこ会うメンツ合わせたらそこまで懐かしさ感じないわけですよね。そりゃ。

とまぁなんだかんだで歳いったような年取ったような分からん感じですが、
出産した女の子はやっぱり変わるねと、〆ておきます。
posted by 芹沢鴎 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

なんとまぁ…

なんだかんだで1年何も変わらず過ぎてしまいましたね。
これじゃいかんのですけどねぇ。

戻らんでも良かったのかもと思う日々。
posted by 芹沢鴎 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

現時点での

オークションなどで利用するような配達物で便利なやつ

『はこBOON』ヤフー×クロネコ×ファミマ(重量制)
https://www.takuhai.jp/hacoboon/
『オークションゆうパック』楽天×日本郵政×ローソン(サイズ制)
http://yupack.auction.rakuten.co.jp/

はこBOONは160サイズまで
オークションゆうパックは30kgまで

それぞれ一長一短
各オークションを利用してなくても使えるみたいなので、普通に郵便局やクロネコに頼むよりも安く上がりそう。

前まで『ヤフーゆうパック』っつてヤフーと郵便とローソンが組んでたけど、いつの間に無くなって、楽天に乗り換えたのかなぁと。
伊藤忠商事が噛んでた気がするけど、中取り手数料の問題かねぇ?
posted by 芹沢鴎 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

写真

フォトコンテストに応募しようと思い、プリントサイズを確認すると、「四つ切り」とある。

自宅のプリンターでは無理そうなので、プリント料金を調べると
プリント料金富士フィルム

四つ切サイズ 735円 254×305mm

735円!?

普通のサイズは30円
24.5倍

えー…


フォトコンテスト応募して一獲千金を狙おうと思いましたが、コスパ悪すぎです。
ネットでもう少し探せば安いところもありそうやけど…。

プリント、送料、投稿送料。
結構高く付きそうです
posted by 芹沢鴎 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

あかん

前途多難ってか、計画倒れや…。
不動産屋まで行っただけやな
posted by 芹沢鴎 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

なにやら…

今度はルームシェアとやらを考えているようです。
posted by 芹沢鴎 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

これは…

DSCF3952.jpg

DSCF3953.jpg

DSCF3951.jpg

もしかしたらセージ、挿し木失敗しまかも…。
取り木の方はまだ分からないですけど。


DSCF3945.jpg

あと、野生してる方、花が咲いているのが3つほど増えました
posted by 芹沢鴎 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

花が咲いてた

昨日の写真の続き。

実は昨日のセージの写真、8日の分でして。

今日見たら蕾だったのが花咲いてました。

DSCF3899.jpg

あっぷで

DSCF3900.jpg

綺麗に紫です。
そのうち種ができるので、ちゃんと回収しないとですねー


DSCF3903.jpg

挿し木のこれ、左の鉢植えの上のやつ失敗っぽいですね…


DSCF3907.jpg


こっちは根っこできてるか分からん
posted by 芹沢鴎 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

あらま

ほんとブログ書かなくなったなぁ。

久しぶりに書こうとすると、アカウント認証が必要になってたり
サイトのレイアウト変わってたりで、色々戸惑う。

さてまぁ今年は精力的にブログ書いて行きたいなぁとか。
野球のシーズンも始まったし、書く書くと度々言ってる城ブログの方とかも更新していこうかと。
何だかんだで城跡やらなんやらは色々と回ってはいるんで、早いとこまとめておかないと
撮った写真の収集がつかなくなりそうなので。
まぁ自分のメモがてら書いていこうかなと。

色々詳細や、情報載せて書いていくよりも、写真と地図だけペターっと貼っつけて
後々別記事なり追記なりで更新していくほうがいいのかもしれないですね。

ひとまず、野球ブログと城ブログ、もう一度貼っつけておきますね。
あとついでに酒ブログも

鴎観戦記part2
http://rashiel.seesaa.net/

太閤岩の散歩帳
http://taikouiwa.blogspot.jp/

飯とか酒とかのブログ
http://ameblo.jp/laccal/


とまぁ他のブログの宣伝したところで、そろそろ日記でも。

DSC_0472.jpg
DSC_0474.jpgDSC_0475.jpg


セージの挿し木始めました。
根付いてくれると嬉しいんですけどねー。
今まで成功したり、失敗したりと半々だったもので…。
posted by 芹沢鴎 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Seventh Heaven

このブログに『ユーザ情報登録のお願い』とかいうのが来てるんですけども、
登録したアドレス忘れてるんですよねー。

いや、まぁ忘れてはないんですけど全く使ってないメルアドで、
この間久しぶりにログインしてみたら、メール全部消えてたんですよ。
gooなんですけどね。
ほんと、利用する事なかったですからねぇ…。
いっそ登録のアドレス変えた方がいいかもしれないなぁ。


とまぁこの3月6日で、もう早7年目を迎えたブログでした。
posted by 芹沢鴎 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ぴぐ

某人のピグが似すぎてて怖かった(挨拶

アメブロの方を久しぶりにログインしたら生年月日の入力を求められまして
なんか15歳以下のしばりできたらしいですね

どうでもいいっすね。
posted by 芹沢鴎 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11

丁度あの頃は自転車で大阪の大正区を回っていましたね。
その日行われていた姫路でのオリックス対埼玉西武、明石での東北楽天対千葉ロッテの試合の様子をTwitterで確認していました。

コンビニのトイレで用を足し試合の様子を伺っていた所どうも様子がおかしい。
さっきまでオープン戦の話題しかなかったのに、どうも流れがおかしい。
しばらく繋がらない状態で、見えたのは地震の文字。
コンビニの店員も地震起こったみたいやでー。みたいなことを言ってた。
店の外に出て、ワンセグを見てみると、なんかすごいことなってる感じ。

それでもまぁ仕事の続きで自転車でえんらこら回って、客先へ。
そしたらそれどころやないとかなんとかで追い返されたり。
電気屋でテレビ見て状況ようやくわかった感じでしたね。


帰ってテレビに映し出された津波の映像はこの世の者とは思えぬほどで…
何が起こるか分からないですね…


久しぶりにまじめに書いたので、文が続かない…
posted by 芹沢鴎 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

デジカメ遍歴

今まで使ってきたデジカメの遍歴をメモがてらに。

FUJIFILM

FinePix F11
2006年5月22日

FinePix F100fd
2008年6月13日

FinePix F300EXR
2011年8月26日

今まで全部フジのFinePixです。多分これからもフジで行くと思います。
一眼レフも欲しいですねぇ。その場合はフジ以外にするかもしれません。


F100からF300に変えた理由は、故障しての無償交換でした。
posted by 芹沢鴎 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

早いもので

もう2012年の2月ですね。

去年の12月末に2011年を振り返って何か書こうかと思ったのですが、ホンマにロクな事なかったので、中々書かずにいたらそのまま年越しでまとめなし。

年明けて何か書こうにも対して書くような内容もなく、そのまま放置。

ゆるキャラから返ってきた年賀状について書こうと思ったのですが、まとめるのもめんどうだなぁとかで…
まぁそのうち書きますか
posted by 芹沢鴎 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

まいぶーむ

最近のマイブームは、チェーンソーです。
ちっちゃいけれど、がんばってます><!
posted by 芹沢鴎 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

なんとも言えない感じが続く日々です。

進む事も 戻る事も できずにただ独り舞台に 立っているだけなのだから……


そんなこんなで何もないので昔撮った写真のブログを作ろうかなと。

作ろうかなというか、既にあるやつを本気出せてせなあかんな。
という感じ。


しかし、写真を分別して、見返してと行った作業がめんどうでヤバイ。
撮ったその日のうちに分別しておかないと、後で見ることなんてほぼないですからね…


ps
デジカメの写真ってプリントアウトするよりも、いっその事フォトブックか何かにして作ったほうが楽なのかもしれないと思い出しました。
posted by 芹沢鴎 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

播州の夕暮れワあぁあ

僕の心和ませる〜

というわけで、10月です。秋祭りの季節ですね。
まぁ自分の所は先週終わったわけですが。
なんだかyoutubeでうpされていて、その中に自分映ってたりするのでビックリです。


それはそうと、地下足袋に半被の本格的な格好した女性ってカッコイイと同時に、
なんかスケベな気がします。
みなさんそんな気はしませんか?
posted by 芹沢鴎 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

戦国大戦

[sen:1.10A:織田049高山重友,織田050高山友照,織田058細川藤孝,織田043荒木村重,織田054筒井順慶]

こんな感じでやってます
posted by 芹沢鴎 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする