2014年08月19日

あつい

あつい…
posted by 芹沢鴎 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

DIODIO

今更ジョジョにハマりました。

弟の影響なんですけどね。
何やらこの前のアニメから入ったようで、一部から買い集めてました。
それを借りて読んだりで。

なんとなく4部の後半からジャンプで読んだ覚えがあるなぁ。
とかそんな感じで、でもほとんど覚えてなくて、断片的に覚えてるなぁとか。
スティールボールランもウルトラジャンプで読んでたはずなんですけどねー。

とりあえず、5部だけは自分で箱買いしちゃいました。

あと残ってるのは6部と8部です。



posted by 芹沢鴎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

まぁなんつーか

ブログってもう書くことないよね。
っていう感じ。

他のSNSがあるからねー
posted by 芹沢鴎 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

かなり久々

気づけば半年ぶりな更新。

まぁこの半年色々ありましたが、ある意味何もなかったのかもしれません。
年末年始ぐらいは更新しようと思ってたんですけどね。

というかブログに書くようないい事がなかったと言っていいのかもしれません。
色々考える事、思うことが山積みになっただけ。と言えるような感じで、満足のいく事がなかったように思えます。
目標とか目的、頑張ろうと思える矛先を見失っていたみたいで、今もなおその向かう先は見当たらないでいます。
最終的な人生のゴールは「死」があることが決まっているようなもので、そこに辿り着くまでにすること、したいこと、しなきゃいけないこと…。
何が何をなんでなのか分からなくなっていたような感じ。
けど、回りの時間はどんどん進んでいて、流れに身を任せているようで、流れを無視して留まってしまっていて。進むわけでも、逆らうわけでもなく、その場に。
結局何がしたいのか、よく分からんまま。

今やってることは何なのか。
やる気とか本気とか何なんでしょうね。

でもほんと心も身体も怪我しちゃ駄目ですね。
片方だけならまだしも両方いっちゃうとあかんねぇ。
別に精神病患ったとかじゃないんですけどね。(別に心療内科通ってるわけでもないし、ただのメンヘラかまってちゃんみたいなもんだし)
公私ともに一番テンパって忙しい時に怪我するとか、笑えないよね。
テンションMAXからつき落ちる感じ。


久しぶりにブログ書いてネガな事ばっかになってしまったので、この辺で切り上げて。
次はネガじゃないこと書くようにしましょかね。

続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

第二阪奈有料道路は高すぎる

阪神高速(京都線除く)が最大900円に対して、第二阪奈800円とか…。
ETC割引も何も無いから本当に恐ろしい…。
新神戸トンネルが良心的に思えたわ
posted by 芹沢鴎 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

夏で暑いってだけじゃない

なんか最近の生活が今までの日常とちょっと変わってなんかしんどい。
違和感じゃないけどなんかなぁ…

ゆうてそこまで変わったってワケじゃないから、認識の問題なんなのか
posted by 芹沢鴎 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

こ、これは

このだるさは夏風邪。
まちがいない・・・
posted by 芹沢鴎 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

うーん…

どこへ向かっているのだろうか。
無いもんは見えんよなぁ



まぁ…呑むか…。
posted by 芹沢鴎 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ぷーる

この間久々に行ってきました。
海とかで水着着る機会はあったんで、泳いでいなかったわけではないのですが、
と言ってもほとんど泳いでないようなもんでした。
本格的に泳いだのいつ以来なんでしょうね…

というわけで、用品が必要になったので、Amazonで買おうかしらね。





あとはコンタクトレンズあればいいかなぁ。
度付きのゴーグルはちょっと便利で不便そうなんで
posted by 芹沢鴎 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

まい ふぇいばりっと てぃでぃ




おいこら、US版と比べて倍ぐらい値段違う上にDVD版はねーのかよ!!
ファッキン!
posted by 芹沢鴎 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

元気が足りない

なんか何もないなぁ。
虚無っぷりがなんともね。
がんばらにゃぁならんのだが、何をがんばれって言うんだい?


posted by 芹沢鴎 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

くれごーごー

突発で、一人で行くような余裕無いんだよなぁ。
なんでみんなあるのかな。

人それぞれの価値観、色々知ったような気になってますが、
全然わかりません。



posted by 芹沢鴎 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

もうわからん

久しぶりにHTMLを触ってみたのですが、HTML5とかcssとかもう何がなんだかって感じになってきてます。
数年前にスタイルシート触った辺りで限界だーとか思っていたのに、それ以上に進化していて、
そらで覚えるのがなおのこと厳しくなってきました。

なんとなく、そういったものが進化して使いこなせるのは玄人だけで、素人はブログでもやってろ。って感じになってきたというか、
それ以上にTwitterとかFacebookとかもうすでにインターフェイスが出来上がって、簡単に色々できてしまうなぁと。
二極化してるような気がしましたとさ。
今日び、個人のHPなんか流行らんような気もしてるしな
posted by 芹沢鴎 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

2004年のウイルス定義

HDDがイカれたノートPC、リカバリしてみました。

色々思い出詰まったノートですが、綺麗サッパリなくなってしまいました。

変わりに懐かしいソフトが復活してました。
Norton AntiVirus2005など、最初から入っていたソフトなど色々出て来ました。
「あー最初買った時入ってたなー」とノスタルジックな気分に浸れました。

しかしまぁ何と言っても思い出深いのが

『SonicStage』
posted by 芹沢鴎 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

水夏

交通系ICカード全国相互理容2013年3月23日スタート

ということで、切符を買う手間どころか財布を出す手間すら煩わしいと考えるに至り、
おサイフケータイのモバイルsuicaに切り替えてやろうか!!
ということで、さっそくモバイルsuicaを入れてみたわけですけど、
チャージする方法が限られていて、かなり使い勝手が悪そうです…。

てかまぁそもそもPiTaPa使っているので、かなり便利なんですけどね。
おサイフケータイで電車も乗れて、買い物も出来るとなると便利だなぁと思ったんですけどねぇ…
関西圏、特に私鉄圏の自分にとってはモバイルsuicaは無用でした。


クレジットやらなんやらでポイントたまりそうやなぁとか思ったんですけねー
posted by 芹沢鴎 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ベイスターズ

ヨコハマ・ディーエヌエーを買いました。


ホークスのファルケンボーグからの交換です。


YOKOHAMA DNA ECOS
posted by 芹沢鴎 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

あけましておめでとうございます

どんどん更新が少なくなっておりますが、まだまだ続けていきたと思っておりますので、何卒ご贔屓に今後とも宜しくお願い致します。

というわけで、本日1週間ぶり今年2度目の風邪を引きしんどいでござる。。。
posted by 芹沢鴎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

L'Arc〜en〜Cielで初めて買ったシングルCDは『Spirit dreams inside -another dream-』

たまにというか滅多に映画館で映画を見ない私ですが、ちょいと見たい映画ができました。

それは「のぼうの城」と「リンカーン/秘密の書」です。

前者は戦国ネタの映画で、去年放映予定だったのが、諸々の事情がありましてようやっと上映されるようです。
水攻めといえば備中高松の戦いが有名ですけれど、それをリスペクトした戦いの映画です。


後者のリンカーンは、まぁテレビCMで面白そうだなぁと思い、見たいなぁとおもっただけです。
こうゆうB級臭のするアメリカ映画は大好きですね。夜中適当にテレビ付けたらやってるような感じの。


しかし、一番観に行きたい映画は?と聞かれると



野球戦隊バファローズ THE MOVIE


ですね♪
posted by 芹沢鴎 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

トヨタ86は他のレースゲームでもよく登場するけれど、兄弟車のスバルBRZはあまり登場しない事に対して憤りを感じる

というわけで、今期の一押しアニメは超速変形ジャイロゼッターです。


posted by 芹沢鴎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

試合中、反則等で中断した時にルール解説があって面白かった(小並感

というわけで、先日に観に行ったラグビーの試合のスコアとかそれぞれのHPからひっぱときます。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 19-6 近鉄ライナーズ
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

神戸製鋼
近鉄


どちらのファンかと言われると少し悩む所。
地元としては神鋼だし、オリックスファンそして縁があったという点では近鉄ファンだし…。
まぁこの両チームに関しては、両方応援しつつホームチーム有線する感じかなぁ


あと、ジャルジャルさん来てたけど、
やっぱおもんなかったです。はい。
ジャルやるっ!は毎週だいたい見て好きです。
でもやっぱジャルジャルのトークはあれでした。
posted by 芹沢鴎 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする