2017年03月02日

12人の妹が居た頃の話



言いたいこと山ほどありすぎて何も言えないわ。
とりあえず、笑える。わろてしまうやろこんなん。
ニヤけると言った方が正しい気もする。
posted by 芹沢鴎 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

2016

2016年も終わり2017年になり2週間過ぎてしまいましたね。

去年1年思い返せば、変化があったような、無かったような。
結局何も無くなったかの様な年であったように思います。
今年一年というか、これから先どうなるのか全然見えてきませんが、
まぁ悪くはない始まりなので、なんとかなるような気がします。

悪くはない始まりと言いながら年末年始は風邪引いて地獄のような日々でしたけどね。
posted by 芹沢鴎 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

暑いなー
夏バテなのか、頭痛いのとお腹痛いのが交互に襲ってくる日々です。
夏休み長くなるのかぁ…
posted by 芹沢鴎 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

なんとなくチケットの整理した話

ということで、ちょいと最近昔のチケットを漁ってます。

映画とかライブとか、城跡美術館博物館…。そういったもののチケット今まで取っておいた物を見てるのですが、色々と懐かしくなりますね…。

特に映画とか。

感熱紙の券とかもう印字がほぼ消えかかってて、一体なんの券なのか判別できなくなってたりして、確認するのも困ったものです。
辛うじて読み取れたとしても、見た記憶も忘れてたような映画だったりで…。
最近だと前売り券買ったりとかで、目に見えて残ってる券があるんですけど、そんなん買わずに観に行ってた映画の券とかどうしょうもないですね。

それにしてもまとめて保存するにもファイル、フォルダが必要となってきますね…。
いいのん無いかなぁ
posted by 芹沢鴎 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ブルーライト軽減メガネ

ちょいとPCに向かう時間が多くなったので、目がしんどいです(挨拶

やっぱり長時間見続けるとなると辛いものがありますね。。。
目薬さしても変わらないきがしますし。
眼鏡を替えてしまおうかとも思うのですが、やはりちょいと値段がするので悩みどころ。

視力落ちるのも嫌なんですけどねぇ。

どこで買うかってのも余計に悩む所。
まぁ実際軽減効果あるんか?ってのもあったり。
posted by 芹沢鴎 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

おしょうがつー

旧正月ですね。
あけましておめでとうございます。

ブログ書くのも少なくなってきましたねぇ…。
やめ時なのかもしれませんね。
というか、同時期になってたブログみんな更新止まってますからねぇ…()
なんかもうTwitterとかfacebookとかばっかで、ブログってのもまとめブログしか生き残ってない感じですしね。
一般人の個人日記とかもうなんかそんなん…って感じですね。
まぁそれでもまだもうちょっとは続けて行くかとは思ってます。

とりあえず、一つ前の記事の刀剣展示は三つとも行ってきましたよっと。
その辺の記事は城巡りブログの方にでも上げようかなと思ってます。

にしても、改めてブログ書くとなると思った以上に書くことないですね。わらい
posted by 芹沢鴎 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

買いました。

ポケモンも3DSもワイルド・スピードのボックスも。
なんか最近無駄使いしてる感じがハンパないです。

マジック・ザ・ギャザリングも久しぶりに始めましたし、ある意味やっぱり趣味というか何かがなくちゃ面白くないですよね。
(ただそれだけに凝るのも虚しい話になるわけですが)
まぁ余裕というか暇ができたのでね。

でもただ、その趣味とかやりたいことが生きがいになるわけでもないのが難しいところ。
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

cocoa

訃報
漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

悲しいです…。
「わたしの狼さん。」好きだったなぁ…。
posted by 芹沢鴎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

F&F Complete movie collection

新作が4月17日(金)に公開ということで、またDVDボックスが出るみたいですね。
DVDでは持ってたから、ブルーレイも欲しいなぁ…。でも、7が出てからでいいかなぁと思ってたらこのタイミング。
特典ディスクが気になってしょうがない。



7枚組って考えればそこまで高くはないんですけどねぇ。
(既に何回も観て、持ってるってのがね…。BDは持ってないけど、どうなのかなぁ)

映画『ワイルド・スピード』 OFFICIAL SITE

posted by 芹沢鴎 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ふじみ

ダイ・ハード観ましたよ
某所でクリスマスにはダイ・ハードを見るべきとの神託を承り観ましたよ。
GEOで1と2を借りて

来年は3を見たいと思います


posted by 芹沢鴎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

5th

フジファブリック感謝あふれた武道館公演、志村が歌う「茜色の夕日」も

posted by 芹沢鴎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Vancouver Asahi

バンクーバーの朝日

観ました。
感想はまぁなんというか…。
野球とは言いがたいような、なんかドキュメンタリーみたいな感じですね。
どこか納得行くのかわからないようなストーリー展開が何とも言えない様な
原作の性質考えればこんなもんなのかなぁって感じですね。




主人公の妹が劇中で歌ってた歌。
posted by 芹沢鴎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

R.I.P



もう一年ですよ…

そして7作目へ。


続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

えーが

『嗤う分身』

ちょっと気になりました。観に行きたい。

兵庫県はHAT神戸の映画館でしかやってないようなので、県立美術館と併せて行けたらいいなーとか思ってます。
ついでにルミナリエと合わせれば丁度いい感じなんだろなぁ。と思いました。
一人で行ってもしゃーないけどね(
posted by 芹沢鴎 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

not enough

ここ最近なんか物足りないなぁ…物足りてないなぁ…と思ったり
無気力というか何もないような感じの日々過ごしてます。

先月なんてビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」のことばっかで頭いっぱいでしたもん。

んで、まぁなんか原因分かった様な気がするんですけど、どうしょうもないなぁ…
ってなってどうすることも出来ないのじゃ…。

まぁ今月はちょっとマシだったんですけどね。秋祭りで忙しかったもんで。
何もないより何かあったほうがいいってことなんでしょうけどねー。
いやほんと最近休日なにしてるのか言えないくらい全く何もないですわ
posted by 芹沢鴎 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

とりっく?orとりーーーーーーーーと

HYDEのハロウィンの曲がラジオから流れる度に笑ってしまいます。(挨拶

「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」
とか言うやつですね。

思わず「おっさん何してんの?」ってなってしまうのです


コラボしてる人の中で、Janne Da Arcのyasuが一番喜んでるんだろうなぁ…
Tommy february6とTommy heavenly6とか懐かしい名前見えるのもなんか嬉しいような悲しいような
まぁそんな事ばっか思ってしまうのです。


posted by 芹沢鴎 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ちょっと気になる♪

ザグザグ(挨拶)

岡山ローカルのドラッグストアのCMのネタなんて通じるわけないですよね。

兵庫県立美術館のだまし絵2を観に行きたいのです。
前回の分、行きたいなぁと思っているうちに終わってしまっていたので…。

あとついでに、京都市美術館のボストン美術館 華麗なるジャポニスム展にも行きたいなぁと。
こっちはまぁとくにそこまでなんですけど、京都市美術館って結構前歩いたことあるんでそれで中にも入ってみたいなぁと。

去年から美術館へそこそこ行ってるので、見聞広めたいなぁとかそんな感じで。
とはいっても美術館よりも博物館とかの方が好きなんですけどね。
(兵庫県立博物館の官兵衛展は良かった。ほんとよかった)
posted by 芹沢鴎 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

A2が欲しい。ほんま欲しい

Xperia Aのバイブが壊れて、同一機種に交換したのはいいんですけど、データのバックアップがうまくいったりいかなかったりで、モヤモヤしてます。
ドコモのクラウドに保存できる電話帳とかメールはそのままのデータで使えたのは便利なんですけど、それ以外がねぇ…。
電子マネーとかもまだやし、なんか大変です。

Google Playは新しい端末認識してるのか、古い端末のままなのか。同じAなのでどっちか分からないし…
posted by 芹沢鴎 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

あつい

あつい…
posted by 芹沢鴎 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

DIODIO

今更ジョジョにハマりました。

弟の影響なんですけどね。
何やらこの前のアニメから入ったようで、一部から買い集めてました。
それを借りて読んだりで。

なんとなく4部の後半からジャンプで読んだ覚えがあるなぁ。
とかそんな感じで、でもほとんど覚えてなくて、断片的に覚えてるなぁとか。
スティールボールランもウルトラジャンプで読んでたはずなんですけどねー。

とりあえず、5部だけは自分で箱買いしちゃいました。

あと残ってるのは6部と8部です。



posted by 芹沢鴎 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする