2005年10月08日

マリサポと トラキチの声 神戸にて L・O・T・T・E!! かっ飛ばせ喜田!!

さて、昨日言ってた通り、ファーム日本選手権を見てきました。
なかなかいい試合でしたよ。
試合内容は上手く書けないので、各種ニュースを見てください^^;
ファーム、日本一に輝く!(千葉ロッテマリーンズ)
ファーム日本選手権惜しくも敗退。(阪神タイガース)
ロッテ、阪神破り初優勝=プロ野球ファーム日本選手権(yahoo)
ロッテが初優勝 ファーム日本選手権(同上)
兄よりお先に ロッテ弟が初の日本一(livedoor)
“ロッテ弟”お先に日本一! ファーム日本選手権(同上)
ファーム日本選手権 ロッテ 対 阪神 スコア速報(nikkansports)
2005年度ファーム日本選手権 試合結果(NPB公式HP)


ご覧になったでしょうか?
見ての通り千葉ロッテマリーンズがファーム日本一となりましたexclamation×2exclamation×2
ということで、写真などを適当に載せていきます。
チケット
ファーム日本選手権2005

試合開始
051008_1314~01.jpg

阪神先発能見
能見(カード)

たぶん、林威助(携帯からなんで見にくい…)
林威助
(写真でもあんまり変らん…)
林威助

林威助、右翼守備
LIN WELZHU

ロッテ二番手、手嶌(ブルペン)
手嶌

阪神のジェット風船
051008_1538~01.jpg

とまぁ適当に撮ってました。

試合ですが、本当にいい試合でしたよ!
競り合いの試合でした。
追いついて追い抜いて抜かされて…
シーソーゲームな試合でした。
まぁ試合展開に関してはこの辺にして、他の処にも触れてみます。

ロッテと阪神といえば応援が凄いことで有名!
そこで気になった応援などを書いていきます。
まずは阪神、藤原の打席にて。なにやら聞いた事のあるメロディが!?
「〜♪〜♪ かっとばせ!! 〜♪〜♪〜♪〜」
確実に藤本の応援歌でしたw
次にロッテ寺本の場面。
「1、2ッ、3、四郎ー!!」
何故かリズムの乗ったいい感じでしたw
続けてロッテ林の場面で
「はやしを狙え孝哉!!」
とライトスタンドからの声援が。
それに対してレフと側から
「名前間違えるな!!」とのクレームがw
八回表前田の打席では桧山の応援歌が!!
「この一打にかけろ 気合いで振り抜けよ 誰もおまえを止められぬ XXXよ突っ走れ」
いやぁ色々楽しませていただきました。

僕個人のこの試合一番の見所だったのは中谷の打席でした。
「おいおい、中谷で大丈夫なのかよ…」
という心配をよそに確かフルカウントからデットボールでした。
凡退ではなくてほっとしていましたw

試合終了後のヒーローインタビューには辻と竹原が選ばれました。
そのコメントがまた面白かったです。
辻が、「今年はあまり一軍の試合に出れなかった。来年は100試合出場したい」
と、いった内容の事を言うと竹原は、
「101試合出れるようにしたい!」
と言ってましたw

その後優秀賞の発表などがありました。
その辺をよく見ようとホームベース側へ行ってみると、縦縞のユニフォームの人が。
ロッテと阪神どちらのファンかなー?
と見ていると、NとYを組み合わせたロゴが胸の辺りにありました。
ヤンキースとは一本とられましたw

そして表彰も終わると、ライトスタンドから、
「甲子園で逢おう!」との声が!!
負けじとレフトからも、
「優勝おめでとうマリーンズ!!」と。
すると今度はライトからの六甲颪!!
しまいにゃライト、レフト一緒になってフランコのテーマをわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ファンっていいものですねexclamation
そこからまたしばらく応援しあってました。

いやーほんといい試合でしたよexclamation×2exclamation×2
千葉ロッテマリーンズ、ファーム日本一おめでとうexclamation
一軍もプレーオフ一戦目勝ったし、日本シリーズ甲子園での戦いが楽しみです。
ファーム優勝おめでとう!
村上ファンド騒動「不愉快」(デイリースポーツonline)
写真はファームの試合後の賞授与の写真ですが、記事の中身は…
ほんとタイガースはどうなるんでしょうかね?




posted by 芹沢鴎 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チョコレートはロッテ、野球もロッテ
Excerpt: <ロッテ>西武を降し先勝 プレーオフ第1ステージ 勝ったど〜!! なんで地上波で放送しないんだろ? 仕事だったからどっちにしろ見られなかったけれど。 セ・リーグは巨人だけど。 パ・リ..
Weblog: 酪農娘☆キューティーパイ
Tracked: 2005-10-08 23:47