2005年09月18日

岡山城

050918_1429~01.jpg050918_1449~01.jpg

SN250019.JPGSN250020.JPG

携帯カメラですがバシバシ撮ってきました。
デジカメ欲しいなぁ


さて岡山城、別名『烏城』の名の通り黒いです。
まるで秀吉の大坂城を彷彿とさせます。

パンフレットを見て色々と説明を書いていこうと思ってましたが、
ホームページがあるみたいなので、そちらを見といてください。
手抜きじゃありません。

この城はあれですね、派手でないのが派手であるという綺麗な黒い城ですね。
金の鯱などの装飾がより一層黒を引き立てています。
城自体はちっちゃい様な気もしますがね。
色々歴史がある城なので、歴史(城主)の移り変わりがよく分かれます。
(石垣の積み方が違うとか)

岡山行く機会があれば行った方がいいと思いますよ。
隣の後楽園も一緒に。

にしても外人多かったなぁ


ホームページ
地図
posted by 芹沢鴎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 城(歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7069592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック