2017年11月04日

2019年ラグビーW杯 日程

気になる試合というか、日本戦と花園神戸主催の試合のメモ
あと決勝トーナメント


【1次リーグ】=アルファベットは組

◆9月20日(金)
A 日本−欧州予選勝者 19:45 東京

◆9月22日(日)
B イタリア−アフリカ予選勝者 14:15 東大阪

◆9月26日(木)
C イングランド−米国 19:45 神戸

◆9月28日(土)
C アルゼンチン−トンガ 13:45 東大阪
A 日本−アイルランド 16:15 静岡

◆9月30日(月)
A スコットランド−欧州・オセアニア・プレーオフ勝者 19:15 神戸

◆10月3日(木)
D ジョージア−フィジー 14:15 東大阪
A アイルランド−欧州予選勝者 19:15 神戸

◆10月5日(土)
A日本−欧州・オセアニア・プレーオフ勝者 19:30 豊田

◆10月8日(火)
B 南アフリカ−敗者復活予選勝者 19:15 神戸

◆10月13日(日)
C 米国−トンガ 14:45 東大阪
A 日本−スコットランド 19:45 横浜


神戸の試合が全部平日で観戦難しそう。
花園はどれか行きたいところ。
日本の試合行けるとしたら、9/28の静岡と10/13の横浜かな

横浜国際総合競技場
豊田スタジアム
小笠山総合運動公園エコパスタジアム
続きを読む
posted by 芹沢鴎 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

久しぶりの更新というか日記というかメモというか何か

中々に色々と忙しく、何かやろうにも出来ない感じになってしまってたり。
結構余裕ない感じですね、思ったよりも。
自分の時間ってなんだろなぁ。したいことって?
そんな感じで忙しいだけで時間過ぎてってしまってます。

なんかもうちょっと趣味あった気がするんですけど、それも出来ないまま、テキトーな事でごまかしてる感じが虚無感に。
まぁ今まで時間作りすぎてたってのもあるんでしょうけどね。
わりと時間さいていた物が無くなった影響もありそうな気がします。

とりあえず、野球の季節も終わりかけなので城とか神社とか行く方に力注いで行こうかなとか。
今度の代表戦、行くつもりでしたが山岡ケガしちゃったのが残念でなりません。
posted by 芹沢鴎 at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

12人の妹が居た頃の話



言いたいこと山ほどありすぎて何も言えないわ。
とりあえず、笑える。わろてしまうやろこんなん。
ニヤけると言った方が正しい気もする。
posted by 芹沢鴎 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

2016

2016年も終わり2017年になり2週間過ぎてしまいましたね。

去年1年思い返せば、変化があったような、無かったような。
結局何も無くなったかの様な年であったように思います。
今年一年というか、これから先どうなるのか全然見えてきませんが、
まぁ悪くはない始まりなので、なんとかなるような気がします。

悪くはない始まりと言いながら年末年始は風邪引いて地獄のような日々でしたけどね。
posted by 芹沢鴎 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

暑いなー
夏バテなのか、頭痛いのとお腹痛いのが交互に襲ってくる日々です。
夏休み長くなるのかぁ…
posted by 芹沢鴎 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ノサダ

28年度 夏季特別展のお知らせ
特別展「薄桜鬼 刀剣録 〜幕末維新の刀剣展〜」

はい、また備前長船刀剣博物館で刀剣展示です。
たぶん前に見た兼定出てくるんでしょうね。
また行きたい…

というか
○幕末維新の事件と武器武具
生麦事件、桜田門外の変にかかわった刀剣、薩英戦争を助けた刀剣
ペリー提督を撃ち払うために作られた火縄銃、神戸事件の瀧善三郎自刃短刀と遺書
岡山縁の新選組隊士の刀剣、伝来の洋式銃、菊の御旗 など


この辺がすごく気になります。
薄桜鬼はさわりしか知らないしね…。
posted by 芹沢鴎 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 城(歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

兼さん

大宝蔵殿 特別開扉「仏教と刀」 特別展示「噂の刀展」

《噂の刀展》
妖刀 村正(初代・二代・三代) 正宗
虎徹(初代・二代) 十一代兼定 和泉守兼定
同田貫正国(初代・後代) 加州清光 国俊 堀川国広
大和安定 陸奥守吉行 長谷部 左文字 清麿
舞草刀 宝寿 安綱 真田幸村所用(正宗) 他

兼定見に行かなきゃ(使命感)

にしてもミーハー向けなラインナップっで笑える
posted by 芹沢鴎 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 城(歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

なんとなくチケットの整理した話

ということで、ちょいと最近昔のチケットを漁ってます。

映画とかライブとか、城跡美術館博物館…。そういったもののチケット今まで取っておいた物を見てるのですが、色々と懐かしくなりますね…。

特に映画とか。

感熱紙の券とかもう印字がほぼ消えかかってて、一体なんの券なのか判別できなくなってたりして、確認するのも困ったものです。
辛うじて読み取れたとしても、見た記憶も忘れてたような映画だったりで…。
最近だと前売り券買ったりとかで、目に見えて残ってる券があるんですけど、そんなん買わずに観に行ってた映画の券とかどうしょうもないですね。

それにしてもまとめて保存するにもファイル、フォルダが必要となってきますね…。
いいのん無いかなぁ
posted by 芹沢鴎 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ブルーライト軽減メガネ

ちょいとPCに向かう時間が多くなったので、目がしんどいです(挨拶

やっぱり長時間見続けるとなると辛いものがありますね。。。
目薬さしても変わらないきがしますし。
眼鏡を替えてしまおうかとも思うのですが、やはりちょいと値段がするので悩みどころ。

視力落ちるのも嫌なんですけどねぇ。

どこで買うかってのも余計に悩む所。
まぁ実際軽減効果あるんか?ってのもあったり。
posted by 芹沢鴎 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

おしょうがつー

旧正月ですね。
あけましておめでとうございます。

ブログ書くのも少なくなってきましたねぇ…。
やめ時なのかもしれませんね。
というか、同時期になってたブログみんな更新止まってますからねぇ…()
なんかもうTwitterとかfacebookとかばっかで、ブログってのもまとめブログしか生き残ってない感じですしね。
一般人の個人日記とかもうなんかそんなん…って感じですね。
まぁそれでもまだもうちょっとは続けて行くかとは思ってます。

とりあえず、一つ前の記事の刀剣展示は三つとも行ってきましたよっと。
その辺の記事は城巡りブログの方にでも上げようかなと思ってます。

にしても、改めてブログ書くとなると思った以上に書くことないですね。わらい
posted by 芹沢鴎 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする